エロ ビデオ 隠されたポルノ映画 セックスビデオ HD ポルノ アマチュアポルノビデオ sex hay sex hoc sinh phim sex khong che

月別アーカイブ : 2019年4月

「がん循環器外来」を開設いたしました

19.04.09 カテゴリー:診療関連

背景わが国ではがん患者数が増加している一方で、がん治療の進歩により予後が大幅に改善した結果、がんサバイバーが増加しており、がんと心疾患を合併するケースが増加しています。そうした中でがん患者様とがんサバイバーの方の心血管合併症のリスク評価や治療がますます必要になってきています。

がん治療に関連した心血管障害としては以下のようなものが挙げられます。

  • がん治療関連心機能障害(CTRCD)
  • がん関連血栓症(Cancer-associated Thrombosis;CAT)
  • がん治療に関連した不整脈
  • 放射線治療に関連した心血管障害

実際、これらのことについて研究するOnco-cardiologyというがんと循環器の両者が重なった領域を扱う臨床医学の新しい分野が産まれるほど、本分野への関心は我が国のみならず世界的に関心が寄せられています。

目的このような背景を踏まえて、がん患者様とがんサバイバーの方の生命予後ならびにQOL改善のためのシステムを一層充実させる目的で「がん循環器外来」を開設させて頂くこととなりました。

この専門外来を開設することにより、がん治療に随伴して生じる重篤な副作用の予防や早期発見のために腫瘍専門医と循環器専門医の緊密な連携を取ることが可能となり、がん患者様とがんサバイバーの方のお役に立てるものと考えております。

対象

①がん患者様の中で心血管障害を発症する可能性が高い方の治療前の評価

②がんに対する化学療法中(~後)に発症した心血管障害の診療

③心疾患を有するがん患者様の周術期および心毒性の高い抗がん剤治療を行う

場合の診療

④がん関連血栓症を発症した患者様の診療

⑤放射線治療に関連した心血管障害を発症した患者、すなわち放射線関連

心疾患(RIHD)患者様の診療

開設日と担当医師

・開設日:毎週金曜日午前

・担当医師:前嶋講師をはじめとする当科スタッフが診療にあたります。
・完全予約制:東京医科歯科大学医学部附属病院の医療連携支援センターへ電話(03-5803-4655)でお問い合わせください。

URL: http://www.tmd.ac.jp/medhospital/patient/gairai/info.html
・現在おかかりの医療機関からの紹介状(診療情報提供書)をご持参ください。

令和元年6月6日(木)18時に医局説明会を開催します。令和2年度に入局を検討されている先生はふるってご参加ください。

19.04.08 カテゴリー:教室関連

日 時:令和元年6月6日(木)18時より
場 所:東京医科歯科大学 M&Dタワー26階

ファカルティーラウンジ
*終了後、懇親会を催させていただきます。

<連絡・お問い合わせ先>
〒113-8519 東京都文京区湯島1-5-45
TEL 03-5803-5231
E-mail:ikyoku.cvm@tmd.ac.jp

スタッフ紹介、外来担当医表を更新いたしました

19.04.08 カテゴリー:診療関連

4月の異動に伴い、スタッフ紹介、外来担当医表の更新をいたしました。ご確認ください!

スタッフ紹介:https://tmd-cvm.jp/lab/staff.html

外来担当医表:https://tmd-cvm.jp/med/ambulatory-doctor.html

Library zlib